カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カテゴリ
最新の記事
過去ログ
検索ボックス

リンク集
プロフィール


| - | | - | - |
春です♪桜満開です♪♪♪
春ですね嬉しい別れがあり出会いがあり・・・今年も桜の季節になりました桜
山田地域の桜、満開です見る
桜満開です♪
青空に桜♪
青空晴れに、ピンクの桜がキレイです桜


| 今日の山田 | 17:24 | comments(0) | - |
スキーシーズンに向けて♪
山田の冬ゆきのレジャーといえば…聞き耳を立てる
そうひらめきスキーです楽しい
雪が降る前に、牛岳温泉スキー場におじゃまして来ましたパー
ゲレンデ内をグングンと走ると自動車、白い小高いお山がチラホラおや?ナニナニプシュー?
車から降りると寒いぃぃ〜〜びっくり、ゲレンデ内を歩くと息があがるぅ〜〜汗運動不足が堪えます冷や汗
人工雪でのケレンデ作り
スキーシーズンに向けて、人工雪でのゲレンデ作りが行われていましたひらめき
長さ約800メートル、幅約10〜15メートルの人工雪ゲレンデが造られます拍手
牛岳温泉スキー場のオープンは、来月12月20日(金)カレンダー初日はリフトが無料開放されますワッ!





| 今日の山田 | 13:54 | comments(0) | - |
山の恵みに感謝です!
当組合の谷川組合長から、とっても立派な!「アケビ」を頂きましたプレゼントびっくり
山の恵みに感謝!アケビ
アケビを、ご存じの方YES!、ご存じで無い方NO!
アケビを漢字で書くと、「通草」または「木通」と書きます鉛筆
実は、乳白色のゼリー状で甘味があり、黒い小さな種がたくさん入っています見る
ちょっと、カエルの卵にも似ていますが・・・冷や汗
果皮は、炒め物や揚げ物などにも使われます。ほろ苦さがこれまた美味なんですときめき
山の恵みに感謝です嬉しいよつばのクローバー
| 今日の山田 | 11:34 | comments(0) | - |
実りの秋です!
山田地域の特産品といえば…聞き耳を立てる
じゃがいも、新米、マコモタケ、高原りんご、啓翁桜、柿酢、などなど。。。
高原の大地が育んだ数々の中の、本日は秋の味覚の紹介ですYES!

赤りんご山田のりんご赤りんご
標高300mの準高冷地地球で減農薬、無袋栽培で育てた甘みたっぷりのりんご赤りんご
山田の自然の恵みをいっぱい受けて、実ったりんごをどうぞご賞味下さいディナー
牛岳高原りんご〜つがる〜
つがる(9月上旬〜)next千秋(9月中旬〜)next秋映え(10月上旬〜)nextこうたろう(10月中旬〜)next
シナノゴールド(10月下旬〜)nextふじ(11月上旬〜)

おにぎり山田産のコシヒカリおにぎり
澄んだ空気と清流で育った山田産のコシヒカリ食事、ただいま稲刈り真っ只中です見る
稲刈り真っ只中!

生産者のみなさん、今年も美味しい恵みよつばのクローバーありがとうございます嬉しい
| 今日の山田 | 13:27 | comments(0) | - |
夜空に架かる七色の光 〜虹のかけはし〜
近くて遠い汗汗汗ようやく行って来ましたぁ〜牛岳温泉スキー場スキー
案内看板に従って、ゲレンデ内を走ります自動車プシュー
ここ・・・山田だよね???YES!と思うくらい、山頂にはたくさんの人人人ワッ!
上を見上げれば見る、満天の星空月
下を見下ろせば見る、七色の光ひらめき

キレイな虹のかけはしに、感動ですラブ
ペットボトルLED照明
今年の夏の思い出にいかがですかよつばのクローバー

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
便箋太陽光発電のペットボトルLED照明で七色にライトアップします。
期間 2013年7月27日(土)〜9月6日(金)
時間 日没から3時間程度※点灯時間は当日の天候によって差があります。
場所 牛岳温泉スキー場
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



| 今日の山田 | 09:33 | comments(0) | - |
みんなの笑顔
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.